モバイルバッテリーレンタルサービス「充レン」

NEWS

2019.06.03

お台場の4大商業施設を網羅、エリア拡大へ!

2019年5月27日より、お台場ヴィーナスフォートにモバイルバッテリー・レンタルサービス「充レン」のレンタルスタンドを設置し、お台場エリアの充電ニーズ対応をさらに拡大いたしました。

近年、スマートフォンが人々の生活になくてはならない存在になるにつれ、充電切れが、生活者にとって非常に大きな問題となっています。
本サービスは、2019年4月から本格展開しております。
今回のお台場ヴィーナスフォートでの、「充レン」レンタルスタンドをさらに1台設置したことで、訪日外国人を含めた国内外のお客さまのスマートフォン等の充電ニーズにお応えすることを狙いとしています。

また、今回の設置により、お台場エリアを代表する商業施設である、お台場ヴィーナスフォート、アクアシティお台場、ダイバーシティ東京プラザ、デックス東京ビーチの4施設に「充レン」を設置いたしました。これにより、お台場エリアでは、駅や商業施設で、より手軽にモバイルバッテリーをレンタルすることが可能となっております。
今後も、当社はお客さまのモバイルバッテリーの利用ニーズや、利便性の検証を進めながら、様々な企業や地方自治体と連携することで、「モバイルバッテリーが“どこでも借りられて、どこでも返せる”社会の実現」を目指してまいります。

以上

〈参考〉
・お台場ヴィーナスフォート https://www.venusfort.co.jp/

ニュース一覧に戻る

PAGE TOP