2020.04.08 「充レン」xナオト・インティライミ タイアップイベント
『ナオトと、充電Night』
アーカイブ映像 配信開始!

充レンをモチーフにした新曲初披露にSNSでは「歌を聞いて涙が出た」「暗い毎日にパッと灯りを灯してくれた」「スマホも心も充電が必要」など大反響
ミュージックビデオの同時公開やオリジナルグッズのプレゼント企画など盛り沢山!

当社は、スマートフォンのモバイルバッテリーレンタルサービス「充レン」をさらに多くの方にご利用いただくために、若年層をはじめ幅広く支持されているミュージシャンのナオト・インティライミさんと「充レン」がタイアップし、4月7日午後7時から、配信イベントを開催いたしました。そして同日、アーカイブ映像の配信を開始いたしました。

イベントでは、同4月7日にデビュー10周年を迎えるナオト・インティライミさんが「充レン」をモチーフとして特別に書き下ろした新曲の発表や、人気楽曲「恋する季節」の弾き語り、Twitterにてファンの方々から募集した質問に答えるコーナー、特別オリジナルグッズの紹介など、終始和やかな雰囲気で進行いたしました。

今回の配信イベントでは、新型コロナウィルス感染防止のため、事前にナオト・インティライミさんが個人で収録した動画を配信することとなりました。配信イベントにはおよそ3,000名の視聴者が参加し、Twitterでは「歌を聞いて涙が出た」「暗い毎日にパッと灯りを灯してくれた」「素敵な時間を過ごすことができました」「ナオトさんに元気をもらい明日から頑張ろうと思います」「心もスマホも充電って必要ね」などのコメントが多数寄せられました。
ナオト・インティライミさんは動画の中で「本当に大変な時期が続きますが、こんな時期だからこそ自分と向き合う時間を大事にしたいです。」「やりたいことを自分の中で整理して、いつかしっかり発信できるその時のために自分を充電します。」と想いを語りました。

配信のアーカイブは、充レン公式ラインアカウントに登録するともれなく視聴することが可能です。アーカイブ公開期間は、2020年4月16日(木)までの予定となっています。
※公開期間等は予告なく変更する場合があります。

新曲のミュージックビデオも公開

「充レン」をモチーフとして書き下ろされた新曲のミュージックビデオを公開いたしました。ぜひ新しい世界観をお楽しみください。

SNSの反響

オリジナルグッズの概要

今回のミュージックビデオに合わせて特別に制作されたオリジナルグッズ「体験型レコード風ディスク」は、スマートフォンを活用することで、ミュージックビデオの歌詞や映像とリンクした形で新曲を体感することができます。
応募者多数の場合は抽選で200名様限定のプレゼントとなりますが、全ての方により気軽に楽しんでいただけるように、『ナオトと、充電Night』イベントサイトにはA3で印刷するとオリジナルグッズと同等の体験ができるPDFデータもダウンロード可能です。
詳しくはこちら: https://ju-ren.jp/lp/event0407/

  • 応募期間:2020年4月7日(火)~4月16日(木)
  • 当選者数:体験型レコード風ディスクを抽選で200名様にプレゼント
  • 応募方法:Twitterで充レンをフォローの後、ハッシュタグ「#充レン」と「#充レンのうた」の2つをつけて投稿してください。

充レンとは

スマホのモバイルバッテリーレンタルサービスです。
一台330円(税込)で、レンタル当日から翌日24時まで利用可能となります。
充電完了後は、充レンのレンタルスタンドであればどこでも返却可能となっており、突然の充電切れや、長時間の外出時に便利なサービスとなっております。「充レン」はあらゆるタイプの接続端子をご用意しており、お客さまの様々な端末に対応できます。
今後も、当社はお客さまのモバイルバッテリーの利用ニーズや、利便性の検証を進めながら、様々な企業や地方自治体と連携することで「モバイルバッテリーが“どこでも借りられて、どこでも返せる”社会の実現」を目指してまいります。