2021.05.21 モバイルバッテリーレンタルサービス「充レン」を小田急線に初設置

当社は、これまで鉄道駅等を中心に全国各地の約2300箇所※1に充レンのレンタルスタンドを設置してまいりました。このたび、小田急線では初となる、以下の5つの主要ターミナル駅(6箇所)に設置をいたしましたのでお知らせいたします。今後もお客さまのニーズを踏まえて、小田急線の他駅を含め、さらに設置を進めていく予定です。


設置場所
新宿駅 南口改札内 改札付近
新宿駅 西口改札内B1F 公衆電話横
下北沢駅 南西口改札内 そば店付近
新百合ヶ丘駅 中央西口改札内 3.4番線~5.6番線階段付近
町田駅 南口改札外 改札付近公衆電話横
相模大野駅 中央改札内 改札付近


また、より多くのお客さまにお気軽に充レンをご利用いただけるよう、本日から小田急電鉄株式会社が運営する地域密着型サービスプラットフォーム「ONE(オーネ)」と連携し、同会員の皆さまには、充レンが無料(通常330円)※2でご利用いただけるクーポンの提供を開始いたします。ぜひこの機会に、充レンをご利用ください。
ONE公式HPはこちら https://one-odakyu.com/

当社は引き続き、充レンの設置エリアを拡大し、お客さまの利便性向上に努めてまいります。

  • 1 2021年5月21日時点
  • 2 通常330円/回のレンタル料金が無料になります。バッテリーを返却いただけない場合の延長料金・買取料金は通常通り発生いたします。また、クーポンの内容は変更になる場合がございます。

充レンとは

スマホのモバイルバッテリーレンタルサービスです。
一台330円(税込)で、レンタル当日から翌日24時まで利用可能となります。
充電完了後は、充レンのレンタルスタンドであればどこでも返却可能となっており、突然の充電切れや、長時間の外出時に便利なサービスとなっております。「充レン」は3種類の接続端子を搭載しており、お客さまの様々な端末に対応できます。
今後も、当社はお客さまのモバイルバッテリーの利用ニーズや、利便性の検証を進めながら、様々な企業や地方自治体と連携することで「モバイルバッテリーが“どこでも借りられて、どこでも返せる”社会の実現」を目指してまいります。