2021.08.05 エキュート大宮に「充レン×10連 –エキュート大宮-」を期間限定設置

~JR大宮駅エキナカに街中充電のポップアップストアが初登場~

このたび、株式会社JR東日本クロスステーション デベロップメントカンパニーが運営するエキナカ商業施設「エキュート大宮」に、初の試みとなるポップアップストア「充レン×10連 -エキュート大宮-」を期間限定で設置いたしましたのでお知らせいたします。

充レン×10連 -エキュート大宮-

開催期間
2021年8月5日~2021年8月31日予定(施設の状況により延長の可能性あり)
設置場所

ecute大宮(JR大宮駅 南改札内 西口トイレ脇)



モバイルバッテリーレンタルサービスとして設置駅数No.1である「充レン」は現在、全国の鉄道駅240駅(約300カ所)にレンタルスタンドを設置しております。「外出先でも移動しながら気軽に充電がしたい」という社会ニーズに応える「充レン」は、この度、多くの人が往来するJR大宮駅のエキナカ商業施設内にポップアップストアという形で「充レン」を“10連”に並べて設置し、ご利用いただけるようにいたしました。同サービスとしてポップアップストア展開をするのは初であると同時に、同業界においても初の取り組みとなります。街中充電を気軽に楽しく体験できるスポットとして「充レン×10連 -エキュート大宮-」は通勤、通学またはお買い物時などにおける人々の生活に欠かせないスマホ充電の不安を解消いたします。

  • 鉄道駅構内のモバイルバッテリーレンタルスタンドの数。駅内の店舗(コンビニ・飲食店・商業施設等)への設置は除く。当社集計データに基づく。

充レンとは

スマホのモバイルバッテリーレンタルサービスです。
一台330円(税込)で、レンタル当日から翌日24時まで利用可能となります。
充電完了後は、充レンのレンタルスタンドであればどこでも返却可能となっており、突然の充電切れや、長時間の外出時に便利なサービスとなっております。「充レン」は3種類の接続端子を搭載しており、お客さまの様々な端末に対応できます。
今後も、当社はお客さまのモバイルバッテリーの利用ニーズや、利便性の検証を進めながら、様々な企業や地方自治体と連携することで「モバイルバッテリーが“どこでも借りられて、どこでも返せる”社会の実現」を目指してまいります。